ゆけゆけぴじょん



耳より情報♪

8月1日(水)から、大人の水泳教室の募集を開始しま~す!
スケジュールとかどんな教室があるかっていうのは、ホームページを見てネ♪
→クリック

人気の教室はすぐ定員(12名)になっちゃうから、お目当ての教室があったら早めに申し込んでくださ~い 

8月1日(水)からだよ!
電話でもいいし、直接ビジョンの事務室でも受け付けてます。

ちなみに…
水中運動教室(ウォーターエクササイズ・水中ウォーキング・元気もりもり)は、事前の申し込みは要りません。定員がないので何人きてくれても全員参加できるから!

ちなみに…
マシンジム(スタジオ)の教室は、第2期開催中で~す!
1回300円で、高校生以上の方なら誰でも参加できます。もちろん、事前の申し込みなんて要らないですっ!!!
夏期間中の火曜日は、初心者でも参加できる内容の教室を開催してるので、この機会にぜひ参加してみてネ



新登場!!

いよいよビジョンよしだにも『ヨガ』が登場します!
とりあえず、24日(火)19:15から。

興味のある人は、ぜひ1度お試しください。
参加料は、1回300円。 1期通し券も使えます。
(もちろん、参加料の他に入館料も必要だよ。)

今日から『夏期間』

さぁて、いよいよビジョンも夏本番モードです!
今日から、夏期間スタートです フヌ

ご存知のとおり、夏期間はこうなります。
 ★休館日なし!
   (火曜日も営業します♪)
 ★プールは、午前10時から営業開始!
   (マシンジム&浴室は午後1時から)
  
そして、今年の夏はチョット違~う エリザべス
 ★全館、夜10時まで営業!!! (平日のみ)
  ※ただし、ちびっこドリームランドは、8:30~17:00です。 

夜、運動したい!というかたは、ぜひご利用ください!。
寝る前に少しでもカロリーを消費しておけば、シェイプアップ効果大
お試しください。


ゾウゾウゾウ  今日からですよぉ~ ゾウゾウゾウ


救急法

7月14日土曜日

この夏、新しく採用された学生アルバイト中心に、救急法の講習会をしました。
蘇生法
ぼくたちスタッフは何回か経験はあるけど、
学生のみんなは初めての経験でかなりドギマギしてた…
でも、初めてならしょうがないよね、ボクだって最初は…

1回講習を受けたからって、〝もう大丈夫!〟ってワケじゃないのはわかってる!
だから、この講習のことを忘れずに、不測の事態に備えなきゃいけないっ!!!

ただ、全く知らないでいるよりも1回でも経験しておけば、
いざっていうときに慌てなくてすむからね。
もちろん、「いざっ!」っていうときがないように、
プールもマシンジムもしっかり監視をするけどね。
みなさんも、何かあったらご協力をおねがいします。

つづきを表示

7月16日午前10:13

地震です!
ビジョンの建物自体は、頑丈なので倒壊の心配はありません。
だけど、ボイラーとかガスとか機械とか、そのほかの部分はそれなりに注意が必要です。

この日は祝日だったので、午前10時から営業していました。
地震が発生してから、各機械の点検と余震の心配もあると言う事で、
しばらく利用を中断してもらいました。
この時点で「次に余震がきたら、営業を中断しよう!」という決断をしていました。

しばらくの間大きな余震はなかったので、営業を再開する事にしました。
ビジョン自体は大きな被害もなくて、とりあえず安心…。

…と思ったら、「お湯がでないっ!!!」
ガスの供給が止められたためです。でもこれは仕方がない。
利用者の方々にも理解してもらって、営業を続けました。


そして午後3時半頃、再び大きな余震発生!
当初の決定通り、その時点で営業は中断。
利用者の皆さまには帰り支度をしてもらい、4時過ぎには閉館させていただきました。

利用者の皆さんの理解と協力があったからこそ、何事もなく営業できたと思います。
本当にありがとうございました。

つづきを表示

夏、目前!

大人のプールの教室(第1期)が終わりました。
プールの教室に通ってたみなさん、「教室がないから、ビジョンに行かなーい」なんて言わないで、プールでの運動を続けてくださいね

確かに、夏はプールは混みます… だけどそれは、週末やお盆のはなし!
平日はそれほど混みません!(残念ながら
それに、21日からは午前10時から営業するんだよ! お客さんも分散するし、かえって午後1時から営業を始める今よりも、プールは静かかもしれないよ。
(お風呂とマシンジムは、午後1時から営業スタートだよ!)

夏の間、練習を休んでると、9月になって復活したときにショックをうけるよぉ~
体は正直だからね、サボるとサボっただけ体は重くなる、動きが鈍くなる!
それをよぉ~く覚えておいた方がいいと思うよ


プールの教室がお休みの間、マシンジムの教室にチャレンジしてみたら?
何かのキッカケがないと、なかなか新しいことに挑戦できないと思わない?
今がチャンスだと思うよ!!! マシンジムも、初めてマシンジムに来る人が参加しやすい教室をいっぱい用意してるみたいだし。

プールでもマシンジムでも、体をほどよく動かす事がいちばん大事
痩せたい人も、健康を維持したい人も、運動が面倒くさいと思ってる人も、とにかくビジョンに来ればいいのっ

待ってるからね


月1回の…

今日は暑い!いったい気温は何度くらいになったんだろう…。
そんな中、スタッフたちは昼間の一番あっちぇ~時間(11時~12時)に草取りをしてたよ!
さすがだね。すっかり草取りが様になってるよ。
ちゃーんと、帽子と長袖をしっかり用意してきてるんだもんね。

ところで、今日はちょっといいことがあったんだ!

つづきを表示

怠け者!?

このブログをちょくちょく見に来てくれる方なら、もうわかっていると思うけど、
ボク(ぴじょん)はかなりの怠け者で、気分屋です。
調子のいいときは1日に何回もアップするけど、
気がのらないと平気で放置し放題です。(スミマセン

書きたいこと、お知らせしたいことはたくさんあるんだけどねぇー。

とりあえず、暑くなってきました。
体調を崩さずに、元気にこの夏を乗り切りましょう!!!
ビジョンで運動して、夏バテしない体力をつけてほしいです
でも、具合が悪いときは無理しないで、体を休ませてくださいネ♪



