ゆけゆけぴじょん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、降ったね。

昨日、雪、降ったね。
どうりで…

昨日の朝、顔を洗うとき、ちょー水が冷たかったもん!
心臓がきゅぅぅぅぅぅん!としたから、降ると思ったんだ。

…なぁんてね。
実は朝起きたときには、すでに雪が降ってた!

スポンサーサイト

雪が降ると…

やっぱりまだまだ真冬じゃないんだなーと感じるとき、
それは、朝起きて顔を洗うときや、水仕事をするとき。

確かに水の温度は低くなってきた。
だけど、手を引っ込めたくなるほどの衝撃さはまだない!

これが雪が降る頃になると、顔なんか真水でなんか洗ってられない!!!
手に水をためている時間が耐えられないっ!
手がかじかむなんてもんじゃなく、血液の温度が急激に下がって、
その冷たくなった血液が心臓まで到達すると、
心臓がキュゥゥゥゥゥって感じで痛く(?)なっちゃう。

そんなのって、ボクだけ???

とにかく、まだ水道の水の温度がそんなに下がってないから、
まだまだ真冬ではない!

逆に、水道水の水がギンギンに冷えると、雪が降る!
11月に雪が降ったとき、水道水の温度はさがって、
ボクの心臓はキュゥゥゥゥゥってなったもん!


雨が続くけど…

実はボク、雪が降るかどうかがなんとなくわかるんだ!
雪が降る前には、「雪のにおい」を感じるんだよね。
うまく形容できないんだけど、独特のにおいがあると思う。
その「雪のにおい」は積もっている雪には感じない。
〝これから降るぞー〟っていうときに感じるんだ。
だから、正確に言うと『雪が降りそうなにおい』だね。

最近雨の日が続くけど、そのうちこの雨が雪に変わっていくんだろうね。
今のところ、ボクには『雪が降りそうなにおい』は感じてない。
まだまだって気がする!

だから、ボクは車のタイヤをまだ冬用のタイヤには換えないのだ!!!



12月1日です。

12月に突入しました。11月のドカ雪はどこへやら…
でも、一雨一雨寒くなってきていますね。
どうか体調を崩す事のないよう、体を鍛えつつ体のケアも忘れずに、日々をお過ごしください。

ところで、ビジョンの2回廊下でちょっとしたイベントを行っています。
フランスベッドさんがマッサージ器を提供してくれました。
専門のスタッフが常駐して、いろいろとアドバイスをしてくれるようです。
お試しは無料なので、興味のある方は運動後とか疲れがたまっているときとか、お試しください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。