ゆけゆけぴじょん



雪、降ったね

雪が降ると、元気が出るボクです!

いろいろと忙しくて、ブログをいじる余裕がなかったんだよねー。なのに、ときどき見に来てくれているみなさん、本当にありがたいです。不定期にアップするけど、これからも見に来てちょーだいね♪

昨日の火曜日は、久しぶりにいい天気だったねー。
雪が大好きなボクは、超マイナーなスキー場に行って気持ちよく運動してきたゼ
誰もいなくて、ゲレンデ一番乗り! 無風の快晴 最高に気持ちよかったぁ

ゲレンデ・コンディションがいいと、パフォーマンスもよくなるんだね。今季サイコーの滑りができたんだ!(もちろん、ボクなりにだよ。)本当に気持ちよかった。
精神的に満足すると、疲れを感じない!! かなり心拍数も上げてハードにがんばったけど、帰り道も元気100倍 (いつもは帰り道がツライんだ…。)

こういう、成功体験が大事なんだよね。
水泳でもこどもの勉強でも、成功体験が1つもないと「やる気」が出ないし、あっても続かなくなっちゃう。そして1度でも経験すると、それを脳ミソは〝フィードバック〟という機能を使って、成長させてくれるんだよ。

  「うまくできた!」 「気持ちよくできた!」

こういう体験は、本当に大事にしないとね


明けちゃいました!おめでとう!!!

改めまして、

明けまして、おめでとうございます。
今年は〝波乱〟の1年(?)になりそうな予感がしますが、
何卒、ビジョンよしだへのご愛顧をよろしくお願いいたします!

3日間のお休みをもらって、ボクはのんびりしました。
スタッフはどうだったのかなー???
みなさんは、いいお正月を迎えられましたか?

  いい正月なんかじゃねぇ~

というアナタ!ぜひビジョンに来てみてください!
少しは「いいお正月」の気分を味わえるかもしれないよ 


例えば………


つづきを表示

