ゆけゆけぴじょん



月曜日

普通の人は、月曜日っていうと「なぁ~んか気が重~い」って感じるんだろうね。
週の始まりだからね、「会社、やだなー」とか「学校、やだなー」とか
思ってる人、けっこういそうだなー。

だけど、ボクは違うんだ♪ 月曜日はちょっと気が軽いっ!
だって、明日は休館日だもーん

みなさん、間違ってビジョンに来ないでね


佐渡海峡往復リレー

佐渡海峡ってどこにあるかわかりますか?
佐渡と本州の間の海のことです。(そりゃ、わかるよね

燕市水泳協会では、その佐渡海峡をリレーで横断するという
壮大な計画を今年の8月に実行するのだ!
佐渡海峡を横断するだけなら、いくつかの団体がチャレンジして成功させてる。
合併前の旧吉田町水泳協会も、数年前に(何年前か忘れちゃった)実行済み!

今回スゴイのは〝往復〟ってこと
寺泊を出発して、佐渡の赤泊までリレーをつないで泳いだら、
タッチをしてまたすぐ寺泊に向かって泳ぎだす、すごいでしょ


8月2・3日(土・日)が実行の日。
そこで、リレーして泳いでくれる人と、サポートをしてくれるボランティアを募集中です!!
興味がある方は、とりあえずビジョンよしだに問い合わせてください!

ビジョンよしだのHP

参加してくれる人、大大大募集なんでぴくよろ



いい天気だ、ぞうーーー!

今日はいい天気だね。でも気温はそんなに高くないね。
上着がないと少し肌寒いかな???

そんな中、今日の午前中はスタッフ全員で草取りをしたんだよ。
暑くもなく寒くもなく、吹き抜ける風はすがすがしく。。。
今日みたいな日は、草取り日和だね。外での作業は気分よかったよ!



ところで、ゴールでウィークが終わっちゃったね。
ビジョンにとって喜ばしい誤算なんだけど、
今年のゴールデンウィークは天気が良くて暑かったでしょ、
おかげさまで、ビジョンの利用者が多かったんだよぉ~パチパチパチ
たくさんの方が利用に来てくれて、本当にありがとうございました。

ぶっちゃけの話しなんだけど、実は営業前の朝礼でのことなんだけど……




つづきを表示

いかがでしたか?

ゴールデン・ウィーク特別企画、いかがでしたか?
楽しんでいただけましたか?
指導員の個性が出ていたよね、おもしろかったねー。

今回、動画をブログにのせよう!という企画をスタッフに持ちかけたところ、
口では「えーーーーー(ホントにやるのぉ?)」って感じのリアクションだったんだよ、最初は。
でも撮影をし始めると、いろんな演出のアイディアが出てきて、
みんなそれなりに楽しみながら撮影に協力してくれました。
やっぱり、ビジョンのスタッフはノリがよくてイイネ


たくさんいい企画がでたから、これからシリーズ化するかもしれないよ。
ぜひこれからのブログもお楽しみにネ

つづきを表示

インストラクターさん、いらっしゃ~い♪ <1>



「本多武美=ほんだたけよし」と読みます。
「ほんだたけみ」ではありません!男です!!!

主に水泳関係の仕事をしています。
みなさん、水泳は心と体にとてもいいスポーツです。
一緒に泳ぎませんか♪

インストラクターさん、いらっしゃ~い♪ <2>



「青木康武=あおきやすたけ」です。
ご覧のとおり、私はビジョンでは〝何でも屋〟として働いています(笑)

事務室にいるのがメインの仕事ですが、
お呼びがかかれば、マシンジムやプールにだって行きます!

そうそう、指導員としては午前中の特別教室、
『シャンシャン水中運動教室』を担当しています。
こう見えて、れっきとした指導員なのです

メガネをかけた職員は数人いますが、一番やせているのが私です(笑)
どうぞ、私ともどもビジョンよしだを
これからもかわいがっていただけるようお願いします

インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <3>



「金子洋介=かねこようすけ」と言います。よろしくお願いします!

〝クール&ポーカーフェイス〟が私のテーマです。
カッコよく決めてるつもりですが、いかがでしょう???

さすがに、カメラに向かって何か言え!と言われると、
不覚にも(?)照れてしまい、ニヤけてしまいました。

担当している教室は、
午前特別教室の「けんこつ体操教室」と、
子供水泳教室のアシスタントです。

普段は受付・事務室にいますので、クールな私を見に来てください!!!

インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <5>


「川崎慶子=かわさきけいこ」です。

体を動かしているときが、一番しあわせを感じるときなんです
だから教室用の衣装に着替えると、いっきにテンションが上がっちゃうんですよねー!

最近、マシンジムの教室で使う〝道具〟が増えました。
このボディーバーとダンベルとバランスボールにチューブも!!!
エアロビクスももちろん楽しいし好きだけど、
道具を使ったトレーニングも、かなり楽しいです
みなさんもぜひ私の教室に参加して、この楽しさや快感(?)を一緒に味わいましょう!

インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <6>


「岩城秀利=いわきひでとし」です。またの名を「ガーコ」と言います。
マシンジムの非公認(?)キャラクターとして売り出し中です(笑)
そうこうしているうちに、新たなライバルが出現したらしい。。。
初代マスコットは『ガーコ』なのだ!!!

ところで、ボクも小林クンと同じように、春から事務室に異動となりましたが、
マシンジムの教室は今まで通り担当しています。

受付にいるときも教室中でも、テンションが変わらないように
思われているかもしれませんが、
実は、教室中のボクはかなり〝ハイ・テンション〟になっていますっ!!!
そんなボクを見に来てください!(つまり、教室に参加してネ!ってことサ)

お掃除大好きというより、クモの巣があることが許せないっ!
クモに限らず、害虫駆除がボクの使命だと思って、
これからの季節、ビジョンを虫から守るべくがんばりたいと思います。



インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <4>




「小林孝宏=こばやしたかひろ」です。

4月から事務室での勤務になりました。だから、受付にもどんどん座ります。
プールを利用しないみなさんは、ボクのことを知らないと思いますが、
特徴のある体型なので(笑)、すぐに覚えてもらえると自負しています。

もちろん、今までどおり水泳教室も担当しますよ(^-^v)

見た目どおり、力には自信があります。
力仕事はボクに任せて!と言いたいところだけど、
たまには他のスタッフにも手伝ってほしいなぁ~!
両手に持っているポリタンク、1つ20kgくらいあるんですよ。
ボクが持つと軽そうに見えるでしょ☆



インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <7>


「永井芳一=ながいよしかず」です。
おそろしく(?)体がデカイとうわさされています(笑)

実は、ボクは去年の8月からビジョンに勤めています。
だから、まだ1年もたっていない新人さんなんですけどねー。

担当している教室は、マシンジムでの
『かんたんトレーニング』と『すっきりトレーニング』と『週替り』です。

    『かんたんトレーニング』と『すっきりトレーニング』は何が違うの?

なんてヤボなことは聞かないでくださいネ

あとは、子供水泳教室のアシスタントをしています。
今年は水泳指導員の資格を取りに行くので、水泳YEARになりそうです!




インストラクターさん、いらっしゃーい♪ <8>


「芦田朋美=あしだともみ」です。

4月からプール担当になりました。担当している教室はまだまだ少ないですが、
練習内容を考えるのが(ちょっと)大変なので、今のところはちょうどいいかな!

今まで、女の水泳の先生がいなかったんです。
ようやくビジョンで水泳の仕事ができるので、はりきっています。
でもはりきりすぎないように、「KY」といわれないように、
慎重にやらなきゃと思っています。フヌ


