ゆけゆけぴじょん



佐渡海峡往復横断リレー

 

今週末、いよいよ前人未到
佐渡海峡往復横断リレー
がスタートします!!!

越佐海峡を泳いで横断するグループは今までにもありました。
旧吉田町水泳協会もその1つです。(過去挑戦したのです)
ただし今回は、『往復』なんです。
せっかく寺泊から泳いで佐渡に到着しても、
赤泊の(小さい)灯台をタッチして、また寺泊にUターンするんです!

前回のブログでも紹介したとおりです。

合併した新燕市水泳協会として、初のビッグイベントです!

さてさて、今回はもっとスゴイことを紹介しましょう!
今回は、往復横断に挑戦している様子を、
な・なんと!ライブ映像でみなさんに見てもらえるんです!!!

当日、ビジョンよしだのHPにアクセスしてください。
左側の「佐渡海峡往復横断リレー」という文字をクリックすると、
ライブ映像を見ることができます。

ビジョンよしだHPはコチラ

チャットもできるので、応援メッセージもどんどん書き込んでくださいね!



今日の新聞記事

7月27日新潟日報
7月27日付の新潟日報に、佐渡海峡往復横断リレーの記事が載りました。

画像をクリックすると、拡大版を見ることができます。
ぜひ読んでみてください。
ちょっと感動するかも!

夏、真っ盛り!!!

いやぁ~、朝から暑いですねー。
こういう日は、みんな海とか行っちゃうのかなぁ。
まぁ、夏の間に1回は行っときたい気はするけどね。

そういえば、佐渡海峡往復リレーに参加する人たちは、今日海で練習って言ってたなぁ。
今頃、カンカン照りの中がんばって練習しているんだろうなー。
そうそう、今朝(27日)の新潟日報に記事が載ってたね!
無事に成功するといいね!みんな、がんばってねー


んで、ビジョンよしだはというと、まずまずの入館者数カナ。
マシンジムはいつもと変わらず、大人の人が一生懸命汗を流しているし、
プールもたくさん来てくれてにぎやかだけど、人が多すぎて…ってほどでもないカンジ。

ほら、「ビジョンは混んでるからぁ~」って思ってる人が意外に多いんだよね。
だから、みんな敬遠してるような気がする。。。。。
ホントはそれほどじゃないのにサァ。。。。。
泳ぐコースだって、ちゃんと確保してあってちゃんと練習できるんだよ!

というわけで、夏休み中もビジョンよしだへぜひ来てくださいネ

