ゆけゆけぴじょん



おまたせしました!!!

みなさま、ついについにプール工事終了しました
明日、7月1日(金)13時よりプールの営業を再開します
この日を楽しみにしていた方がたくさんいるのではないでしょうか
ろ過機を入れ替えたということで、プールの水がきれいになってることも
期待できますねわくわく
明日は久々にプールがにぎわうこと間違いなし
みなさまのお越しをお待ちしております
 逕サ蜒・206_convert_20090608165621 逕サ蜒・398_convert_20100722123750



研修

逕サ蜒・609_convert_20110630115539
プールのお休みの間、一部スタッフは研修を受けていました

レインボー体操の研修を、若手を中心に行っています

いつか皆さんの前で教室を行うことになりますので、

その時は、よろしくお願いいたします

防災センターでの教室

逕サ蜒・610_convert_20110630115420
 毎週木曜日は、11時30分~防災センターでストレッチ教室を行っています。

今回は、毎回参加された方が南相馬市に戻られるとのことで、ちょっとした別れでした。

戻られても運動やストレッチを続けていくとのことです、

日課のウォーキングも頑張ってくださいね

いつまでもお体に気を付けて、お元気で

けんこつ体操教室

逕サ蜒・608_convert_20110627175533 

6月27日(月)のけんこつ教室は、25名と多くの方に参加していただきました。

第1期は、大盛況でした。ありがとうございました。

第2期は、7月4日(月)より開始します

入館料の他に、1期3カ月で1500円と参加しやすい料金になっています。

転倒予防のためにもぜひご参加ください


プール

7月1日のプール再開に向けて、着々と準備を始めています
昨日から、25Mプールに水を張り始めました
 逕サ蜒・602_convert_20110626151959逕サ蜒・606_convert_20110626151806

最近雨でジメジメ蒸し暑い日が続いているので、
早くプールに入ってリフレッシュしたい毎日です
私のように、プール再開を楽しみにしている方が
きっと大勢いることと思います

皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、
もうしばらくお待ちください

もう少し節電

逕サ蜒・599_convert_20110625132235 
館内も節電のために、だいぶ電球を抜きましたが
に向けてもう少しの節電を

逕サ蜒・600_convert_20110625132414
スタッフに関係のある部屋を中心に
なかなかの収穫でした

スタジオ教室

6月29日(水)のバランスボール教室で第1期のスタジオ教室は終了します

第2期のスタジオ教室は、7月4日(月)から開始になります

今回は、1期と2期の間隔が短いため、

間に特別教室や無料体験がありませんので、 ご了承ください。

また第2期も、皆様の参加をお待ちしています。

新規の方やお久しぶりの方もお気軽にどうぞ




こども体操教室

 こども水泳教室の生徒を対象にした体操教室
昨日から始まりました
久しぶり会うこども達は相変わらず元気いっぱいで、
準備体操で「マルマルモリモリ」を流すと、みんな大喜び

体を使ったゲームは大盛り上がりで、みんな楽しく体を動かしていました
逕サ蜒・581_convert_20110623135623 逕サ蜒・584_convert_20110623135754
逕サ蜒・594_convert_20110623135952 

最後は7月のプール再開に向けて、鏡を使って泳ぎのフォームを勉強しました
逕サ蜒・597_convert_20110623140056 逕サ蜒・592_convert_20110623141312

こども体操教室は、26日(日)まで
みんな来てね

カローリング


6月20日(月)
に、体育館でカローリング教室がありました
カローリングは、氷上のスポーツ「カーリング」をヒントに誕生したスポーツです
1チーム3人のプレイヤーが6色のローラーストーンを、ポイントゾーンに向けて
交互に投球してぶつけ合い、得点を競い合います
逕サ蜒・158_convert_20110623111856 
逕サ蜒・156_convert_20110623111806 
参加されたみなさん、最初はローラーストーンが思うところに投げれず
苦戦していましたが、ゲームを進めていくうちにだんだん上達していき、
とっても盛り上がりました
みなさんが楽しそうにプレイしていたので、スタッフも見ていて楽しめました
逕サ蜒・164_convert_20110623112043 
また機会があったら、開催しますので、次回もお楽しみに

マシンジムへようこそ

逕サ蜒・575_convert_20110618151620

初めてマシンジムをご利用の方、

マシンの使い方がよく分からない方など

いつでもお気軽にお声をかけてください

スタッフが丁寧に説明いたします

マシンジムスタッフも若返りました

スタジオ教室参加中

逕サ蜒・576_convert_20110618151721 
練習をしているように見えますが、
勉強も兼ねて教室参加中です
逕サ蜒・577_convert_20110618151822 
ビジョンの若手2人です
プール工事期間中は、マシンジムにいる機会が多いので
見かけたらお気軽に声をかけてください

体育館でのウォーキング教室

逕サ蜒・571_convert_20110616163605 
本日は、翌日に行われる老人スポーツ大会の準備を
しているという特殊な環境の中での教室になりました。
ちょっとしたハプニングでしたが、
いろいろとご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
逕サ蜒・572_convert_20110616163709
いろいろな歩き方で楽しんでいただけたでしょうか
ちょっときつい動きもあったでしょうか 
逕サ蜒・573_convert_20110616163821 
次回は、7月21日(木)に行う予定です。
なお、8月は教室をお休みしますが、
9月以降は通常に行う予定です

防災センターでの教室

毎週木曜日の午前11時から30分ほど、
防災センターで「ストレッチ教室」を行っています。

防災センターに避難されている方も20名ほどになり、
以前と比べると少し寂しい感じです。

本日教室に参加していただいた皆さんは、健康意識が高く
ウォーキングをしている人も多いようです。

会話も意外と早口で、方言を使われるので、半分くらいしか
分からなかったのですが最近は、だいぶ理解できるようになりました

ご年配の方が多いので、少しでも筋力が衰えないように
お手伝いを続けていきたいです

アルバイト募集!

ビジョンよしだでは、夏期アルバイトを募集しています
仕事内容 プール監視及び清掃
資   格 高校生以上
時   給 高校生690円 高卒以上720円
勤務期間 7月~9月まで
締   切 6月17日(金)まで
ビジョンよしだにお越しいただき、所定のアルバイト採用申込書
記入し、受付期間内に提出してください

インディアカ教室

明日、6月13日(月)は、体育館でインディアカ教室があります
インディアカは、羽根のついた特殊なボール(インディアカボール)を手で打ち合う
バレーボールタイプの旧西ドイツで考案されたスポーツです
逕サ蜒・091_convert_20110612100754
 
      ↑↑↑↑↑
  
  これがインディアカボール
4枚の羽根がボールのスピードを緩和してくれます

バレーボールタイプのスポーツと聞くと、激しいイメージがあるかと思いますが、
インディアカはバトミントンコートを用いて4対4で行うため、性別・年齢・体力を問わず、
誰でも容易にプレーできます
ぜひこの機会にインディアカを体験してみませんか

時 間 13:30~14:45
場 所 吉田総合体育館(直接体育館にお越しください。)
料 金 300円(保険料を含む)
対 象 高校生以上
持ち物 運動できる服装、タオル、内履き、補給用の水分

節電

逕サ蜒・570_convert_20110611145720 

節電にご協力いただきありがとうございます。

利用者の少ない時間帯や、天気のいい日

できるだけ照明等の節電を心がけております。

これからも皆様のご協力をお願いいたします

つぶやき・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
最近ブログの更新率が高いです(笑)
普段私はプールにいるのですが、6月中はプール工事の為、
事務所にいることが多いので、その日の出来事やビジョンの情報を
すぐにアップすることができるのです
更新率が増えるとともに、このブログを読んでくれる人が増えたら嬉しいなぁ

楽しくみんなで体力づくり教室

昨日、2回目の『楽しくみんなで体力づくり教室』がありました
 
逕サ蜒・069_convert_20110611130323 逕サ蜒・071_convert_20110611130050
足踏み体操では最初は皆さん真剣な顔・・・しかし見て下さいこの盛り上がり

逕サ蜒・073_convert_20110611125515
来週の金曜日は体育館が、使えないため、3回目は6月24日になります

水曜日の『楽しくゆったり体操教室』は、6月15日、22日、29日(あと3回)

 

6月中は

逕サ蜒・568_convert_20110610183042

6月中は、プールろ過設備入れ替えのため、

すべてのプールが休業となります。

なお、マシンジム・スタジオ・浴室は通常どおり営業しております。



また、今週の日曜、6月12日(日)は、吉田総合体育館で県央剣道大会が

あるため、駐車場の混雑が予想されます。 予めご了承ください。

窓掃除

逕サ蜒・569_convert_20110610181923

天気のいい日には窓ガラス掃除

ついでにクモの巣も掃除

晴れた日は、外仕事が盛りだくさんです 

サーキュレーター

逕サ蜒・567_convert_20110609114852

風の流れを作って、蒸し暑い時に役立てたり、

冷房を入れる時に冷房効率のアップ及び節電効果のために

マシンジムだけでなく、スタジオにも導入しました

窓を開けるだけでは少し暑い日に使ったら、

風の流れができ、早速快適でした

県央剣道大会

今週の日曜日、6月12日(日)は、隣の吉田総合体育館で
県央少年少女剣道大会が開催されます。

それに伴い、駐車場の混雑が予想されます

当日は有料駐車場も無料開放されます。
予めご了承ください。

カワイイ訪問者♪

マシンジムに可愛らしいお客様が迷い込んできました
逕サ蜒柔convert_20110606154028 
スズメちゃんです ぴよっ
スタッフが外へ逃がすと、元気よく大空へ羽ばたいていきました
ちょっとほっこりした午後の出来事でした

マシンジム

逕サ蜒・563_convert_20110604151313

プールがお休みの6月中は
マシンジム
1カ月間のチャレンジ企画を行っています

気になる方は、ぜひマシンジムスタッフにお声をかけてください。
皆様の参加をおまちしています

ウォーキング教室

逕サ蜒・562_convert_20110604143619 

次回のウォーキング教室は、

6月16日(木)午後1時30分~です

会場は、吉田総合体育館です

前日までの皆様のお申し込みをお待ちしています

今回は、インターバルウォーキングも取り入れていきます

楽しくみんなで体力づくり教室

今日も体育館で、特別教室をおこなってきました
ラジオ体操で体をほぐした後、足踏み体操ではとってもいい汗をかきました
逕サ蜒・056_convert_20110603160329 逕サ蜒・058_convert_20110603160232

ウォーキング、タオルを使ってのトレーニングではだいぶ笑いが起こり(笑)
とても楽しそうに体を動かしている皆さんの姿が見れて、よかったなぁと思いました
逕サ蜒・063_convert_20110603160449 

クールダウン後には、『楽しかったよという声を沢山いただきました
教室名の通り、楽しく みんなで 体力づくり が出来たのではないでしょうか

引き続き、6月10日・24日も同教室をおこなっていきます

時間 13:30~14:15
料金 1回300円







剪定に挑戦

逕サ蜒・564_convert_20110603155801 
排水溝に落ち葉がたくさんあったので…
逕サ蜒・565_convert_20110603155925 
剪定に挑戦してみました
逕サ蜒・566_convert_20110603160133 
うまくできたかな

楽しくゆったり体操教室

昨日からプール工事に伴って、体育館での特別教室がスタートしました
初日から、沢山の方が体育館に来られて、楽しく体を動かしていました

逕サ蜒・053_convert_20110602145935 逕サ蜒・054_convert_20110602150212

引き続き、6月15日・22日・29日にも同教室を行っていきます


明日、6月3日(金)は
楽しくみんなで体力づくり教室』 13:30~14:15
1回300円で、高校生以上の方からご参加できます
みなさんの参加をお待ちしております




プール工事

逕サ蜒・559_convert_20110602130932 
着実に進行中
逕サ蜒・560_convert_20110602130807

プール休業

本日、6月1日(水)より6月30日(木)まで

プールろ過設備入れ替え工事のため、すべてのプールを

お休みさせていただきます

6月の営業は、マシンジム・浴室・スタジオのみになります

6月中は、毎日ブログをアップできるかな


